JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月4日火曜日

KさんのtrMOZU (TUBAGRA Riders日記より)


ええと、式直前でテンパりまくっていたこの日のjinkenは、
どうやらTUBAGRAのほうの日記を更新した模様。
そっちから貼り付けてお茶を濁します。
ご容赦!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にオーダー頂いた岡山のKさんのtrMOZUをご紹介します。
Contactからご相談いただいて、私が組み上げをお手伝いさせて頂きました。
(オイルラインの処理前の写真ですが。。。)

渋くストイックな雰囲気に仕上がっています。
目をひくグレーメタリックなフレームカラーは、一度未塗装のまま岡安製作所から発送され、ご自身で塗装屋さんに持ち込んでペイントされたものです。
それを再度私に送っていただいて組み上げとなりました。
フォークは私が最近まで長く使っていたクロモリフォークと同じです。
Head Parts : BLANK(カンパヒドゥン規格)
Stem : EASTON Havoc DH 80mm 10° 31.8mm
Handle Bar : RACEFACE DIABOLUS
Grip : SUNLINE
Seat : SHADOW(シートポスト一体型)
※その後変更(Seat Post : SDG I-Beam 25.4mm/Seat : SDG I-Beam 眞砂さんによる革張りに)
F Rim : ECHO SL
F Hub : HOPE Pro2 Evo
F Tire : SCHWALBE BIG BETTY 24×2.4
R Rim : ECHO SL
R Hub : Hope Pro2 Evo Trial
R Tire : SCHWALBE BIG BETTY 24×2.4
R Sprocket :  Gusset 1ER 14T
F Disc Brake : Hope TECH Trial 160mm Rotor, Right hand
R Disc Brake : Hope TECH Trial 160mm Rotor, Left hand
Crank : Trialtech Sport 170mm
BB :  FSA Plutinum -Pro 118mm
F Sprocket : NEON 18T
Ring Guard : CNC Black Ring
Pedal : ODYSSAY
Chain : SRAM PC-1 Nickel
競技トライアル車とも、普通のストリートバイクとも違う、
trMOZUらしい存在感のバイクに組み上がったと思います。
私も組みながら楽しませてもらいました!

Kさん、ありがとうございました。
ガンガン乗ってくださいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿