JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月26日水曜日

ジップロック最強!お風呂でiPad!

はい、もうタイトル通りです。

iPad2にジップロック(大)を装着(念のため2重に)。


Wi-Fiの電波も届いたので、
お風呂で快適iPad生活。

ジップロックを2枚重ねても、タッチパネルは問題なく反応。
Youtubeで自転車動画を適当に見たり、Twitter眺めたり。。。

お風呂のフタを3分の2くらいまで閉じて、
余ったフタをちょっと丸めて、
フタの凸凹にiPadの下をはめて立てかければ、
なんと!風呂のフタがiPadスタンドにw

私は普段はシャワーで済ませることも多いし、
風呂につかってもとにかく早風呂(ほとんど5分以内で終了)
だったんですが、、、

iPadを持ち込むとぬるめのお湯にゆっくりつかるという、
やってはみたかったけどなかなかできなかったこと
(風呂ってつかってると暇じゃないですか?)
ができるようになりました。

iPad用の防水カバーなんかもあるようですが、
自分としては(風呂で使うだけだし)ジップロック最強です。

iPadユーザーのみなさん(どんくらいいるんだろう)、
お試しアレ。


0 件のコメント:

コメントを投稿