JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月29日土曜日

伊豆大島へ!プチ新婚旅行的なやつ(3)

はい、3日目です。
午前中の飛行機で東京に戻る(いや、ここも東京だけど)予定だったのですが、
午後の打ち合わせが急遽延期になったので、
のんびり午後までいました。

「月と砂漠ライン」と名付けられた道路を車でどん詰まりまで行って、
10分くらい歩くとこの光景です。
いやー、やっぱテンション上がる!

P1260599
あの「漂流教室」の映画のロケでも使われたとか。
そして、いろんなアーティストがプロモーションビデオの撮影に使っているらしいです。

とにかく、非日常の極みの光景。
ものすごく広い!!
ように見えるけど、地図で見たらそうでもないんですよね。
比較対象がなさすぎて、よくわからない風景です。
とにかく、息をのみます。
ダイナミック昼寝@三原山

ダイナミック昼寝。

P1260619

メガネonハンカチon顔。

P1260625

これは、島の南側、その名も「砂の浜」。
真っ黒な砂浜が1kmほど続いています!
気持ちいい!
夏なら気持ちよく遊べそうですね。
ちなみに、だーれもいませんでした。

夏でも人は少ないらしく、プライベートビーチ状態です。

P1260629
手作りのログハウス&庭でひっそりとやっているお店でピザとチャーハン。
もちろん、明日葉入り。

江ノ島、富士山、サンセット。
帰りはちょうど夕暮れ時。
また富士山!
ほんと、この飛行機からの眺めは最高です。
船もいいけど・・・数千円足してこの眺めと時間が買えると思ったら、
次回行くとしても飛行機・・・かな・・・。

(武蔵五日市からだと竹芝の港まで行くのが遠い!っていうのもあって 汗)


P1260669
夕焼け空と、調布のスタジアムと、
まるでパトレイバーみたいな飛行機のエンジン部分。

P1260673
往復ともに楽しませてくれたのは、
こいつ。

ドイツ製らしい。

・・・というわけで、えらく簡単なまとめでしたが、
伊豆大島2泊3日小旅行でした。

東京の島、ハマりそうです。
また行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿