JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月28日金曜日

伊豆大島へ!プチ新婚旅行的なやつ(2)

伊豆大島、二日目です。
どこに行ってもまったり豊かな気分です。
観光シーズンでもなさそうだし、平日出発だったし、
とにかくゆったり幸せな時間が流れます。

P1260471
これだけ和なスタイルだけど、目は青い。

P1260466
電話してたらmicheekに撮られた。

P1260474
岡田港を見下ろしてみた。

P1260481
筆島。
絵みたい。

P1260490
ジュリアおたあ、ゆかりの地です。

P1260492
波浮港(はぶみなと)。
ほんとうに綺麗なところです。

P1260493
旧甚の丸邸。
じんのまるてい、と読みます。じんの?

P1260500
ここは伊豆の踊子のモデルになった女性がいたという旧港屋旅館。
か、傾いている。

P1260505
なんだか心地よい、波浮港の町並み。
ちっちゃいけど、なんとなくかつての活気が想像できて、
なんだか映画の中にいるみたい。

P1260516
古民家を改装したたい焼き屋さん(というか、いろいろ屋さん)、
島京梵天
地元の中学生がソファーでゲームしてた(iPadでw)。
雰囲気もさることながら、たい焼きが最高に美味しかった!!


P1260519
坂と石垣と海。

P1260525
さて、午後には本日のメインイベント。
三原山に登ります。

P1260526
山頂に続く歩道は舗装されていました。
馬?
出来ま○せん。?

P1260527
ほんとに、自転車で走れたら気持ち良さそうですが、
このルートは自転車だめ。

P1260528
どんどん、太陽が下りていきます。

P1260532
現実じゃないみたい。

P1260534
ひと休み。

P1260536
火口近くまで上がってきました。
三原神社の鳥居の向こうに、富士山。

P1260539
鳥居の向こうに海、その向こうに、夕日。

P1260542
すごい光景です。

P1260547
言葉を失う・・・

P1260550
真似しちゃダメです。

P1260555
神々しい。。。

三原山サンセット。
映画みたいな光景。

P1260581
車でここまで来られます。
山、街、港、海、夕日、富士山。


この日は一日、レンタカーで動きました。
レンタカー会社は伊豆大島にいくつもありますが、
このモービルレンタカーが格安(24時間3000円保険込み)。
車は軽自動車のやや古い車ですが、島はそう広くないし十分です。

ちなみに、飛行機で島に渡るとしたら、
調布飛行場からの場合(新中央航空)、
自転車は折りたためば(前後輪外して輪行袋に入れる)、
他のお客さんの荷物の量にもよりますが乗せてもらえるようです。

ただし、他のお客さんの一般的な荷物が優先なので、
あらかじめ予約の際に確認しないと乗れない場合があるそうです。

重量に応じた追加料金がかかりますが、
それでもあっという間について島ですぐ行動できるのは魅力。

レンタカー屋さんは空港や港まで送迎してくれるので、
あらかじめ言っておけば、ついたとたんにレンタカー借りて丸一日行動できます。

24時間3000円のレンタカーは普通の軽自動車なので、
もし次回自転車持っていくとしたら、
これを自転車と一緒に持って行けば楽そうです。

さて・・・この日は大島温泉ホテルに宿泊!
すげー良かった!

翌日に続く・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿