JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月25日火曜日

夜のトレイル。(左右のライトはこんな感じ)

先日ご紹介した、夜の山道自転車遊びにピッタリなライト。

アマゾンで2000円ちょっと。
それに、Bikeguyのバイクライトホルダーを組み合わせてハンドルに固定。



見た目的にどうか、はまぁ別にして、
自分的ベストセッティング(笑)はこんな感じ。
ブレーキレバーとグリップの間、左右に装着。

これに、ヘルメットに装着したライトをもう一灯。
これで、ほんとに明るく、路面の凹凸も見やすく、
すごく走りやすいです。

つーわけで、
また軽く走ってきました。




ナイトトレイル自転車遊びのスパイスは、
さっきまで自分がいた街の灯り。


そして、この日超綺麗だったのは、
(うまく写真には撮れなかったけど、)
林の中の山道を吹き抜ける風を受けて、
ライトに照らされた落ち葉が紙吹雪みたいに降ってくる光景!

これはもう・・・秋のナイトトレイルライドの目玉!かも!!

夜にちょうどいいルート設定もバッチリ完了。
11月は週末に色々予定があって難しいんだけど、
12月にでも誰か誘って・・・
夜トレイル(林道)自転車遊びやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿