JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月22日土曜日

ハセツネのスタートとゴールを見た!

トレイルランニングのどでかい大会「ハセツネ」。
なんと、そのスタート・ゴール地点が、うちから歩いて1分。

やはり気になったので、見に行ってきました。

すごい人ですね。
2000人以上がエントリーしているとか。


 先頭でスタートするのは、シード選手?でしょうか。
応援に来ていた周りの人たちの話をきいていると、
豪華な(有名選手?)面々なのだとか。
うーむ、よくわからんが、すごそうだ。

・・・自転車以外は全然わからないなー・・・
・・・と思って、よくよく考えたら、、、
レースとかあまり興味持ってこなかったから、
これがMTBのレースでもあまりわからないなw


個人的には、
後ろのほうからスタートした人たちのリラックスした笑顔が印象的でした。


このあと、山道に入るところで大渋滞が発生していたようで、
細い山道(追い抜いたりできない細さ)には大行列が・・・

まぁ、最初のうちだけでしょうけどね。




8時間くらいして、様子を見に行ってみると・・・!

なんと!もう15人くらい帰ってきてる!
70キロ以上ですよ?
山道、いや、ちょっとハイキング的なアレじゃなくて、
登山的なアレを70km・・・すごすぎるっしょ。

超人です。
超人。


個人的には、山の中で競い合うっていうのは
やっぱりちょっと性に合わないような気がするので、
ハセツネのコース(ルート)を他の日に一人で
(できれば何人かで?)走ってみたいなーと思いました。

まずは、トレイルランニング用のシューズを手に入れなきゃな。
こないだフツーのランニングシューズで
半日山を歩いたら滑ってすげーしんどかったし・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿