JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月16日日曜日

秋ですなぁ。

ようやく身の回りが落ち着いてきて、
ちょっとした空き時間にトレイル&林道をぐるっと走ってみたりする
気持ちの余裕が生まれてきました。



うちから・・・舗装路のアプローチ5分、
山道登り(がんばって踏むか、ゆっくり押し上げるか)20分、
山道の尾根道5分、
未舗装の林道下り15分、
森と集落を縫う舗装路の帰り道15分。
(休憩込み)
で、1時間でぐるっと走ってこられるルートが最近のお気に入りです。

私の場合、トライアル寄りのギア比(17×13でしかも24インチ)での山遊びなので、
とにかく平地のアプローチで延々走るのが苦手。
だけど、今はうちからすぐに山道なので、
むしろこのギア比こそ最適解では?って思えます。

いろいろと忙しいのは忙しいんですが、
合間に1時間の自転車遊びを挟むと、
毎日が素晴らしく充実します。
贅沢な話で恐縮です。


林道走って戻ってくると、
外に干してあったジーンズに、お客様が・・・

秋ですなぁ。

パンツ一丁で物干しにジーンズ取りに行ったらこんな感じだったので、
追い払うわけにも行かず(なんか風格がただよっていたので)、
いったん家に入って出直しました。。。





夕方から用事で、電車に乗って「都会」へ。

写真は、武蔵五日市の駅です。
少し見上げると、ホームから何枚ものステンドグラスの窓が見えます。


夕方、このステンドグラスを通して夕日のオレンジがさらにオレンジになって、
オレンジのラインの電車を照らします。
きれいです。



この日は、電車で吉祥寺へ。
春まで8年住んだ旧・我が町。
公園口側の狭い道を進むバスの無理矢理感は相変わらずでした。



あ、今日も写真は全部iPhone4(Instagramから)でした。

2 件のコメント:

  1. 今更ですが、ご結婚おめでとうです

    それにしても、うらやましい環境ですなぁ
    出来ることなら私も引越したい

    返信削除
  2. >konspapaさん
    ありがとうございます!
    勢いで引っ越しましたが大正解でした!
    結構、後になってみると大切なことは全て突然の勢いで決めてきた気がします。
    案外、事前の心配は後でどうにかなることが多いような(汗)。

    返信削除