JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月11日火曜日

里芋と五日市物語。

8日のウェディングBBQでは、
メッセンジャーの友人をはじめ
五日市の素敵山小屋「深沢小屋」の小林さんまでも手伝ってくれて、
暗く肌寒くなってきた頃に(「ほっこり」企画!)
100人分の!豚汁が振る舞われました。

その中に入っていた、里芋。
それは・・・実は、偶然数日前に実家(愛媛県)から届いたものでした。

なんでも、「近所の農家のおじさんがいっぱいくれたから」とかで、
何の前触れもなく荷物の段ボールの底にびっしり入っていたのでした。
洋服と何十個もの里芋(もちろん土つきの堀りたて)を同じ段ボールで送るとは・・・汗

そんなにいっぱいあってもとても食べきれないので、
「む、これはちょうどいい!」ということで豚汁に使って頂きました。
当日朝から五日市の奥深くにやってきて里芋の皮むきと豚汁の準備をしてくれたみんな!
まじでありがとう!!

それで、まぁ当日は豚汁を僕らも美味しく頂いて満足満足、だったわけですが。

その数日後、近所の洋食屋さん(五日市の)に来てふと壁を見ると・・・


エンクミが里芋洗っとる(笑)

っていうか、映画「五日市物語」もうすぐ公開なんだけど、
ますます謎めいてきた・・・どんなストーリーなんだ?
っていうか、どんだけ地元ネタ詰め込めるかっていう不思議な物語になってそう・・・w

いやもう、(五日市)にわか地元民としては超楽しみです!
いろんな意味で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿