JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年10月7日金曜日

入荷情報:ウルトラライトなハンモック。

先日の動画に登場した、
軽量コンパクトなハンモック。

これ。

LIFEVENTURE(ライフベンチャー)社の
(ウルトラライトハンモック)です。

 超軽量の実測365g、缶ジュース程度の重さ。
 付属のスタッフバッグに収納した状態で
20cm×12cm×12と超コンパクトで、
気軽にカバンに放り込んでいつでも持ち出せます。 

設置も超簡単。
付属のストラップを2本の木に巻き付けておいて
S字フックで引っかけるだけ。

自転車でふらっと森に入って
(近くにあればの話・・・なければ公園で)
すぐこの状態。


いやー、ハンモック最高。
薄いナイロンの布製なので、
ハンドメイドの編み込みのハンモックなんかに比べると
沈み込むような心地よさはありませんが、
何より、超軽量でコンパクト、
どこにでも持ち出せる気軽さは最高です。

そんなわけで、いたく感動したjinkenは、、、
はい、これも、こちらに入荷させちゃいました。

今からのシーズン、真冬は寒いかもしれませんが・・・
秋なら真夏よりは虫が少ないし、
日なたにハンモックを吊してお昼寝、気持ちいいですよ。

※先日の動画を短く編集してみました
このウルトラライトハンモックの使用イメージです。
どうぞー。






えー、日付的には、明日が「本番」です。
何のって、結婚披露宴と、パーティの。
誰のって、僕らの。

なんで前日がこの記事なのかって?
いろいろ忙しすぎて、もうほとんどこの日の記憶がないからですよっ!
(実際の更新は1週間後)




この日の自分のつぶやきを見返すと・・・

「今日は明日に備えてゆっくり寝れそうか?、、、答えは、野ー田。」


とかつぶやいてる。
つまらん。



確かに、この日(前日)はほとんど寝られませんでした・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿